コンプライアンス宣言

1. お客様満足
当社は、常にお客様に満足していただくため、全ての商品の製造、販売及び工事等についてその商品に関係する諸法令を遵守し、より安全な商品の販売及びサービスの提供によりお客様の快適な暮らしをサポートします。

2. 安定供給と保安の確保
当社は、エルピーガスや各種高圧ガス等の販売にあたっては、常に「安定供給」に努め、事故のないように高圧ガス保安法をはじめとする関係諸法令の規定に従い「保安の確保」を行います。また、快適にご利用していただくためお客様への啓蒙も行います。
ミネラルウォーターの製造・販売にあたっては、食品衛生法等を遵守し、厳しい検査基準を設けて徹底した品質管理のもと、安全で無害なおいしい水を提供いたします。

3. 公正かつ透明な財務報告
当社は、会計基準や会社法等を遵守した会計処理により、業績の公正かつ透明な報告を行い、併せて会計監査の信頼性を確保します。

4. 法令遵守
当社は、あらゆる法令を遵守し、法令違反を起こさないよう努めます。また、そのための社内体制の整備を行うとともに、倫理観の育成に努めます。

5. 適正開示
当社は、金融商品取引法、会社法及び有価証券上場規程等に則して事業内容、財務内容等の会社情報を適時適切に開示します。

6. 人権の尊重
当社は、基本的人権を尊重し、あらゆる差別行為を行いません。また、ハラスメント防止について研修等により社員へ啓蒙を行います。

7. 環境への配慮
当社は、CO2排出量の少ない配送車の活用、環境負荷を配慮した配送時の省エネ走行の啓蒙等によりCO2排出量の削減に努めます。

8. 秘密保持
当社は、業務上知り得た情報(公表されたものを除く)を職業上の機密として扱い、第三者へ開示しません。また、お客様をはじめとするあらゆる個人情報の管理を的確に行い、目的外の利用や無断での第三者提供を行いません。

9. 公正で透明な事業活動の徹底
当社は、公正・透明かつ自由な競争を行い、違法な販売行為は行いません。また、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは一切関係を持たず、不当な要求を受けた場合には、警察等の外部専門機関とも連携し、毅然とした態度で臨みます。

10. 社会貢献
当社は、自治体等との間で災害時の宅配水供給、医療ガス供給等について協定を結び、自治体等からの要請に対し可能な限り協力します。また、地域の災害訓練等においてプロパンガス機器の安全講習の要請に対し可能な限り協力します。これらを通じて地域社会の活性化、健全な社会発展等に貢献します。

2006年 5月 1日制定
2008年 4月 24日改定
2021年 11月 1日改定

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