ニュースリリース

弊社社員を装った不審メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起につきまして

(2022.06.13)

時下ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。

2022年6月12日頃より、弊社及び弊社社員を装った、いわゆる「なりすましメール」が不正に発信されているという事実を確認いたしました。
メールの送信対象となりました皆様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
これらは弊社社員になりすまして送信された不正メールであり、弊社社員から送信したものではございません。

弊社社員を装ったメールで、「内容に心当たりがない」、「メールアドレスが異なっているメール」、「怪しい」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メールの開封、添付ファイルの参照、あるいはメール本文中のURLのクリック等を行うことなく削除していただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

なお、弊社により個人情報が漏洩した事案は確認されておりませんが、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意し引き続き対策を強化して参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

ニュースリリースの一覧へ戻る

おすすめコンテンツ

グループサイト

創業70周年特設サイト

大丸エナウィン LIVING

知床らうす 海洋深層水

医療・産業ガス事業部

近畿酸素株式会社

株式会社キンキ酸器

Page Top

〒559-0022 大阪市住之江区緑木1-4-39
TEL: 06-6685-5101